iherb

2017年12月にiherbで買ったものリスト。

iherbで買った物2018/2

iHerb.comで購入したものが届きました♩

今回はプロポリス、ハーブティーなど、冬の風邪対策のものも多いです。

買ったものをご紹介します^_^

グラスフェッドのホエイプロテインパウダー

最近、タンパク質補給のために、プロテインを飲み始めました。

初めてのプロテインは、グラスフェッド(牧草飼育)ではないホエイプロテインを購入。

Jarrow Formulas, 100% 天然ホエイプロテイン、無香料、32オンス(908 g)¥2,982(2018/1現在)

これも飲みやすくてよかったけど、毎日飲むものなので、やっぱり安全性は気になるところ。
次に買うのはグラスフェッドのものがいいな、と探したら、iherbにありました!

ReserveAge Nutrition, 'グラスフェッド ホエイプロテイン, 味無し, 11.1 オンス (316 g) ¥2,771(2018/1現在)←現在販売終了(2022.5)

グラスフェッド。甘味料や着色料は無添加。rBST & rBGHのような添加ホルモン不使用、非GMO、大豆不使用、グルテンフリー。

安心感はバツグンです。
味は、普通のホエイプロテインと変わりなく、飲み易い。

ただ、少し高価なのがネック。グラスフェッドでないプロテインの約3倍弱のお値段です・・。

他に良いグラスフェッドプロテインが見つかるまでは、これで続けてみようかな。

ヨギティーYogi Tea

ヨギティー

前々から気になっていたヨギティー。初めて購入して見ました。

色々な種類があって迷ったけど、この5種類をチョイス。

すべて飲んでみたけど、どれも飲みやすく美味しくて、アタリ。

特に、エジプティアン・リコリス(Egyptian Licorice)が、甘くてスパイシーで一番お気に入り。

それぞれ、美味しいだけではなく、薬効もありそうなのが嬉しい。
詳しいレビューはまた後日書きます。

Y.S.Eco Bee Farms/Y.Sエコビーファームのプロポリス

プロポリススプレー

プロポリス&ハーブのスプレー

プロポリス&ハーブのスプレー

Y.S. Eco Bee Farms, Y.S.エコビーファーム, プロポリス & ハーブ、高濃度、スプレー、1液量オンス(30 ml) ¥965←現在販売終了(2022.5)

このプロポリスとハーブのスプレーは、ここ何年もリピートしています。

プロポリスは強い抗菌・殺菌・抗ウィルス作用があり、風邪予防の強い味方。

ハーブとブレンドされているので、直接、喉ににスプレーしても大丈夫。
少し苦味はあるけど、慣れれば美味しくも感じる味です。

喉がイガイガして、風邪を引いたかと不安な時も、これをスプレーすれば、治まることも多いです。もちろん、予防にも。

インフルエンザが流行るこの時期には、常備しておきたいスプレーです。

プロポリス50%超強力

プロポリス超強力50%

Y.S. Eco Bee Farms, プロポリス、50% 超強力、1 fl oz (30 ml)¥991←現在販売終了(2022.5)

プロポリス&ハーブスプレーが優秀なので、もっと強力なのも試してみたい、とこちらのプロポリス50%は初めて購入。

感想は・・
うーん、苦い><

直接舐めるのは、ちょっと無理そうです。

お湯に垂らして、飲んで見たりもしたけど、それでは何に効果があるのかはわからない・・。

もう少し、使い方を調べてみる必要がありそうです。

追記:後日、スプーン1杯のはちみつに、プロポリス50%を5滴ほど垂らして舐めてみたら、すごく効くのど飴のようで、食べやすかったです。のどが痛いかも・・という時におすすめです。

バッチフラワーレメディーのクラブアップル

フラワーレメディクラブアップル

こちらも初めて購入。

フラワーレメディーとは

バッチフラワーレメディは、1936年にイギリスの医師であり、細菌学者、病理学者でもあった、エドワード・バッチ博士により開発された、お花を原料に用いたエッセンス。

バッチ博士は、さまざまな不調の原因はマイナス感情と関係があることに気付き、長年の研究の結果、人間の持つ感情や性格のパターンを38種類に分類し、それぞれの感情を癒す38種類のお花を次々に発見していきました。

フラワーレメディーをiherbで買ってみた

フラワーレメディー、興味はあるけど、お店で買うと高いイメージがあって、手を出していませんでした。iherbだと、手頃な値段で買えることを知り、試してみることに。

フラワーレメディクラブアップル

Bach, オリジナルフラワー エッセンス、 クラブアップル、 0.7 fl oz (20 ml)¥1,701(2018/1現在)

種類がたくさんあるので、迷いましたが、「クラブアップル」(和名:山りんご)を選んでみました。

フラワーレメディー クラブアップルの効果

このサイトにクラブアップルの効果が詳しく書かれてあって、参考になります。
http://bachflower.biz/crabapple/

浄化のレメディーで、
①身体的・精神的に自分が嫌い・肯定的に受け入れられないとき
②何かに汚染されたような、冒されたような気分になったとき
③些細なことに神経質になりすぎているとき

に効果があるようです。
寛大で、細かなことが気にならなくなり、繊細な優しさをもって物事に取り組めるようになる、ということです。

なるほど、このレメディーが効くのは、完璧主義・理想が高く、その基準に達しないとき、自分や周りが嫌いになりやすい人というイメージでしょうか。

私はバッチリ当てはまります、笑^^

それと、②番の効用として風邪(ウィルスや菌に冒されるということ)予防にも効果がありそうです。

フラワーレメディー、効果のほどは

飲み物に垂らしてのんでみましたが、即効性のあるものではないので、すぐに目に見えて効果があるという感じではないです。

ジワジワと効いていくものだと思うので、気長に続けてみようと思います。

気づいたら、「そういえば、最近細かいことがあまり気にならないわ」という風になっているかも・・。

あとは、すごく嫌な気分になってしまったときの、お守りがわりにも常備していると良さそうです。

以上、2018 年1月にiherbで買ったものでした♪


\iHerb誰でも使える割引クーポン/

iHerb.comは、オーガニックコスメや食品、サプリなどを販売するアメリカのオンラインショップ。このサイトを利用して個人輸入すれば、商品によっては日本で買うよりも随分安い値段で手に入ります。

iherbアイコン

アイハーブでのお買い物がはじめての方
→→→5USドルOFF
リピーターの方
→→→5%OFF

こちらから入るとカート画面に割引コードが入力されますのでご活用ください♪

iHerbトップページ

-iherb
-